@激減 自動車維持費 -車の節約- @激減 自動車維持費 -車の節約-

★自動車保険の見直し実践報告


★自動車保険の見直し実践報告

@激減 自動車維持費の管理人「たー」です。愛車のステップワゴンの自動車保険が5月末で満期になりますので、保険の窓口 インズウェブを利用して、インターネットでの自動車保険の見直しを実施しました。

実は@激減 自動車維持費の管理人をしていながら自動車保険の見直しを行ったことがありませんでした。勤め先が保険の代理店を行っているため、義理で会社の取り扱う保険に加入していたんです。 しかし、子どもが生まれるため、少しでも節約をと思い、今回、会社には悪いけれども安い保険に切り替えようと多い、保険の窓口 インズウェブで見積もりを行いました。

さて、本題に入りますが、自動車保険の見積もりを行うにあたり、現在加入中の保険証券と車検証を準備しました。見積もりの手順はこちらをクリックしてください。別ウィンドウで自動車保険の見積もりの流れの絵が立ち上がります。

自動車保険の見積もりの流れの絵を見ていただくとわかりますが、それほど入力項目にわかりにくいところはありませんが、車検証と保険証書がないとちょっと難しいかも知れません。わかりにくいところは@のところの型式。型式は車検証に型式という欄がありますので、そこを見ながら書きましょう。

それからHの保険の内容です。
<対人賠償責任保険金額>
事故で人にけがをさせたり死亡させてしまった場合の保険です。
無制限が基本です。

<対物賠償責任保険金額>
事故で物を壊してしまった場合の保険です。
無制限が基本です。

<搭乗者傷害補償金額>
事故を起こした時、同乗者がけがや死亡した場合の補償金額です。

<人身傷害補償金額>
事故を起こした時、運転者がけがや死亡した場合の補償金額です。

<車両保険>
事故を起こした時に壊れた自分の車を修理するための保険です。

ちょっと難しいのはこのあたりだけです。Iまで入力すれば入力はほぼ完了。あとはアナウンスに従ってボタンを押していくだけです。最後に見積もり依頼のボタンを押せば見積もり完了。見積もりを完了するとすぐに大体の保険料が計算されます。また、正式な見積もり結果はメールでも来ます。

私の場合は保険料は118,000円から75,000円へと約4万円の節約となりました。

トップページ ★明日からできるガソリン代の節約 ★効果大!自動車保険の見直し ★意外と大きい高速料金の節約 ★一歩進んだガソリン代節約 ★自動車保険の内容まで見直す ★車検費用の見直し ★自動車保険見直し体験記

新着情報

◆2008年12月14日
車検費用についての記述を一部修正しました。

スポンサーサイト

◆ネットDE宝くじ
インターネットで申し込むだけで、大当たりがよく出る人気の西銀座デパートチャンスセンター・大阪駅前第4ビル特設売場・名駅前宝くじチャンスセンターから宝くじをお取り寄せ。
ネットDE宝くじ



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!