Click Here!
サイトマップ
TOP
自動車維持費の節約
 ・自賠責保険と任意保険
 ・自動車税、重量税と自動車取得税
 ・車検費用
 ・ガソリン代
 ・オイル交換及び諸整備
 ・洗車
 ・高速道路・有料道路
 ・車が故障したら
 ・買い替え
 ・自動車タイプ別維持費比較
自動車関連耳より情報
 ・損しない車の買い方、売り方
 ・中古車売買価格への影響
 ・オートオークション出品リストの見方
自動車関連コラム・ウンチク
 ・大学生は事故車に乗っている
節約
家計簿をつけよう
公共料金の節約
 ・電気料金の節約
  ♪東京電力
  ♪関西電力

 ・水道料金の節約
 ・ガス料金の節約
通信費の節約
 ・電話料金節約
 ・携帯電話料金節約
お買い物で節約
 ・食費の節約
 ・日用品の節約
 ・オンラインショッピングで節約
その他節約
 ・クーポンを利用する
 ・金券ショップを活用する
収入を増やす
副業・転職
インターネットで収入
 ・メール受信・アンケートで収入
 ・懸賞で賞品GET
 ・ネットオークションで収入
 ・ホームページで収入
 ・ネット通販で収入
旅行・出張のウラワザ
お得な宿泊
格安航空券
お役立ちLINK
郵便局
消費者センター
交通機関(電車)
交通機関(飛行機)
交通機関(高速道路)
交通機関(船舶)
病院
イベント情報
全国花火大会
オリンピック(アテネ)
愛・地球博
電話料金の節約

♪家庭用電話のお支払いはテレホンカードで
最近、一人暮らしの方は電話は携帯電話のみで、家庭用の電話をお持ちでない方もたくさんいますが、一般家庭には家庭用の電話が設置されています。電話料金も馬鹿になりません。

そこで、この電話料金を節約する方法をご紹介いたします。
ただ、節約といっても、使わないように注意するでは意味がありません。
そうではなく、支払方法で節約する方法があるのです。
一般家庭では電話料金は銀行口座から引き落としになっていると思いますが、これを、NTTの窓口にて支払うようにするのです。窓口まで行くだけでは安くなりませんが、
窓口での支払いはテレホンカードの使用が可能なのです。

携帯電話の普及以来、すっかり見かけなくなったテレホンカードですが、金券ショップに行けばまだ流通しています。
金券ショップでは105度のテレホンカードが950円程度で売られています。

NTTの窓口でテレホンカードを利用して支払いをする場合、テレか1枚につき50円の手数料を取られますので105度のテレかは1000円の支払いが可能となります。
金券ショップで950円で買ったテレかで1000円の支払いが出来るわけですから1枚辺り50円お徳になります。
月の電話料金が5000円なら

一ヶ月250円のお徳。
一年で3000円のお得になります。

もっと、電話料金の多い方は更にお得になります。
♪画像の表示を止めよう
携帯電話の画像表示をoffにしましょう。携帯電話でインターネットに接続した場合、受信したデータ量で接続料金が決まります。画像はデータ量が大きいため、料金も高くなります。携帯電話からの接続の場合、文字から情報を得ることが多く、画像が表示されないからといって困ることはほとんどありません。

画像表示をoffにすると一回あたり10円以上の節約となります。offにしましょう。
♪お得な携帯メール
携帯電話の料金って結構掛かりますよね。
僕は、電話が好きで、よく使いますので、携帯の料金が馬鹿になりません。月30000円〜35000円くらいになります。
使わないようにするのが一番の節約になるのは分かっていますが、僕が目指すのは、「今の生活スタイルを変えずに節約する」ですので、使わないようにする気は全くありません。
では、どうやって節約するか?
携帯電話各社の料金プラン、割引を最大限に活用する。また、お得なメールサイトを利用する。です。

料金プランや割引につきましては携帯各社ホームページをご参考に決定されると良いと思います。
人それぞれ通話する時間帯、通話相手などなど異なりますので、これがお得と一概に言うことが出来ません。
ちなみに僕はドコモを使用していましたが、去年からドコモとauの併用に変え、月々の使用料が5000円ほどお得になりました。

人それぞれではなく、誰もがお得になるものがありますのでご紹介します。

ケータイ電話のメールは皆さんどれくらい使われるでしょうか?
最近は若い人だけでなく、お年寄りでも使いこなしていますね。このメールの料金をお得にしちゃいましょう。
etmailというサイトを利用することで出来ちゃいます。
etmailは登録すると新たなサブドメイン、例えば)△△@etmail.jpがもらえます。
このアドレスを使用して会員同士メールを送受信できます。
メールには時々広告が挿入され、広告が挿入されるとメールを送った人、受信した人それぞれに8ポイントが加算されます。
ポイントは10ポイントで1円になります。メール一通送るのに数円掛かりますので、お得感は大きいと思います。
このサービスは会員同士のメールの送受信で成立しますので友達を誘って、一緒に加入しましょう。
ちなみに、もし貴方が加入して、友達を紹介すると300ポイントもらえます。
etmailはこちらからどうぞ。


アクセス解析



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!